「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

(確定)二度目のコロナ感染ではなかった

以前、一度目のコロナ感染のときにPCR検査をやってくれた病院に電話予約の上でPCR検査を受ける(10時)。

 

 

もうおっさんの中では声が出ないほどの嗄声、食欲がなくなるほどの咽頭痛。

でコロナ確定。

熱はないし2週間の休みの間に転職準備しようと、半分はウキウキで帰宅。

 

 

しかし、昼食後はやはり起きていられず、2時間ほど昼寝。

昼寝から目覚めると、熱感があり顔がほてる感じ。

ああ、結局熱は出るのか、と諦め気分で検温すると36.9℃。

 

 

起きてから20分ほどで病院から電話。

「今回は陰性でした」

おっさん、驚いて「えっー、陰性ですか!」と聞き返してしまった。

 

 

「初期は(PCRの反応が)出にくいから」と嫌というほど奥まで検体採取の棒をぶちこまれたのでPCRの間違いではないと思われ、これはコロナでないらしい。

 

 

ほんじゃ風呂でも入りますかと風呂を沸かしたところ、熱感がひどくなり検温すると体温37.8℃。

 

 

えっー、おっさんはなんの病気にかかったのでしょう?

正体不明の体調不良ということで、このまま退職するのも正直ありかな?と考えたりもする。年寄りが原因不明の体調不良で退職するとかよくあることでしょう。