「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新型コロナ体調記録 11月17日

前回は新型コロナ(かな?)記録だったのですが、本日(11月19日)にめでたくPCR検査の結果、コロナ陽性だったので新型コロナ記録に格上げ?。

 

前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

8:00 起床。体温36.7℃。

 おっさんがボルタレンを飲み慣れていないのもあるけれど、いつもボルタレンを服用するとものすごく熱が下がるので、「ボルタレンは麻薬やな」といつも思う。勤務先の入所者さんが欲しがるのもすごくわかる気がする。

 彼らからしたらモヤモヤした傷みや熱がスッと消えて気持ちが良いんやろな。でも、それって依存やろと思う。

 

10:30 ボルタレンが切れてきたのか熱が上がり始めた気配。体温38.1℃。頭痛とともに膝関節の寒気が強く、室内着の中にひざサポーターを入れる。けど寒い。

 

12:30 体温37.8℃。

 

13:45 体温38.2℃。

 

14:30 体温38.0℃。我慢してきたけど頭痛がひどすぎて、ここでボルタレン服用。あと咽頭痛がひどくなってきて、喉や唇の乾く感じがかなりするので、室内で一人だけれどマスクをつける。

 

残念ながら、飲み物は蓄えがなかったので、きのう今日と麦茶を沸かす。1.5リットル×3回程度。水分は十分に接種しているので、かなり頻繁にトイレに行くたくなる。体がウィルスを体外に出そうと頑張っているのだなと思う。

 

18:00 体温36.7℃。やっぱりボルタレンは効くなあという感じ。

 

このあとはいつ寝たという感じがなく、布団の中で過ごすうちにうたた寝してしまう感じ。ただし、翌朝まで2時間おきぐらいに目が覚める感じ。

 

 

起きるごとに掛け布団がものすごく乱れていて、寝苦しくてかなり動いているのかなという感じ。咽頭痛がひどいのでマスクをつけたまま眠る。

 

 

18日4:30 何度目かの目覚めでトイレに行った帰り、まなさんが大きな声で怒る。なるべく相手してきたつもりだけれど、かまわれていないのが不安なのかもしれない。だっこしてお布団で謝りつつ遊ぶ。

 

 

検査をしてもらおうと思っていた病院が、本日は休診日だったので受診できず。