「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、粥に回帰する

体調不良で早退したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

翌日は夜勤をこなし、その翌日は夜勤明けで引継書を書いていたので、職場を出たのは午後1時頃でした。もうヘロヘロ。

 

 

夜勤明けのきのう、休みの今日と疲れているし体調もいまいちなので、お粥三昧でした。そういえば、以前風邪をひいたときも粥ばっかり食べていたのでした。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

って、あれはまだ3か月ほど前のことか。

おっさんって体だけは丈夫かと思ったけど、けっこう体調崩しているなあ。

 

 

ところで、いま自宅で使っているお米。

おっさんの家の安いポンコツ炊飯器で炊いてもツヤツヤですごくおいしいのです。

 

 

そんなわけでレシートを貼り付けている家計簿をさかのぼって調べたところ、雪若丸という銘柄でした。

 

 

 

 

これは覚えておきたいなと思ったので、備忘的にリンクを貼っておきます。

 

item.rakuten.co.jp

 

以前は上のリンクの美米屋さんで銘柄を選んでお米を買っていた時期もあったんですが、炭水化物を控えるようになってからは近所のスーパーで適当なお米を買っていたんですが、この雪若丸はおっさんの味覚にジャストフィットな感じでした。

 

 

ミルキークイーンもおっさんは美味しくて好きなんですが、好きな銘柄が発見できてうれしいです。