「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場の母ちゃんからサワードリンクをいただく

先日、職場の母ちゃんからサワードリンクをいただきました。

 

f:id:oldtypeossan:20210625230545p:plain

 

もう5、6杯は作ったと思うのですが、まだまだ残っている。

 

 

この母ちゃん、なんの勘違いからかおっさんのことをいい人だと思っており、なにかにつけて優しくしてくれます。

 

 

おっさんは「勘違いだな」と思っているのですが、申し訳ないのですがだまし続けております。

 

f:id:oldtypeossan:20210625231144p:plain

 

コップに果実酢を大さじ2杯入れ、炭酸水で割るとうめー、です。

 

 

先日の2日連続徒歩帰宅の際も、母ちゃんは「なんでわたしに送ってと連絡してこやん。そんな努力はしんで良いんや」と怒ってくれて、おっさんはとてもうれしかったのです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

なかなか他人を叱るのは勇気がいる。

それを敢えてしてくださるというのは、とてもうれしいことですね。

 

 

そのせいでこのサワードリンクは、普通よりも甘く感じるのです。