「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 7月29日

今日の記録 66.7kg(前日比+0.1kg、前月同日比-1.7kg)

 

朝食 ロールパン2個、紅茶、のむヨーグルト

昼食 ちくわときゅうりとわかめと塩昆布の酢の物、納豆乗せぶっかけそうめん

ごまもひねってかけました

 もうこれは海鮮サラダやろ!とか思いましたが、海の物はたくさん使っているけど、「鮮」の要素はないですな。残念。

 

 

夕食 キャベツ1/4玉、チキン南蛮

おっさんだってチキン南蛮作れるもん!

 夕食は久しぶりにコウケンテツさんレシピのチキン南蛮。夜勤後の疲れた体に「がっつり肉」で栄養補給したかったのですが、今月は家計が苦しいので鶏胸肉で精一杯。

 


www.youtube.com

 

ところどころおっさんのやりやすいように変えたりしていますが、基本はレシピの通りに作っています。おっさんみたいに料理が下手な男でもチキン南蛮を作れるレシピはありがたい。