「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 11月6日

11月6日の記録 65.3kg(前日比+0.9kg、前月同日比-1.4kg)

 

 

朝食 ロールパン2個、紅茶

 もしかしたらあんパンだったかも。でもたぶんロールパン。

昼食 厚揚げカレー(雑穀ごはん1.5合)、なめこの味噌汁

 奥薗壽子さんのレシピを参考に厚揚げカレー。奥薗さんはカレー粉を使っているのですが、おっさんは以前作ったキーマカレー風と同じようにカレールーで作りました。

 


www.youtube.com

 

買っておいておいたジャガイモの様子をなんとなく見ると「かびてる」。

幸いかびていたのでは1個だけで、どこか当たったりしたところから菌が入ったみたいで、卑しいおっさんは残り4個は食べることにしました。

 

 

で、本当は入れるつもりのなかったこのカレーにもジャガイモを入れることに。

なんかボリュームが出すぎたことと、厚揚げにまぶした片栗粉とジャガイモのでんぷんのせいか、カレーがとろんとしすぎて、うまくカレールーが溶け切らなかったよ。

 

夕食 厚揚げカレー(雑穀ごはん0.5合)、なめこの味噌汁

 なめこの味噌汁って、すごく美味しく感じる時がある。でもおっさんは作るのが下手で、あのぬるっとした感じがうまく出ない。加熱しすぎなのかな。