「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 11月7日

11月7日の記録 64.3kg(前日比-1kg、前月同日比-1kg)

 

 

朝食 自家製ポテトチップス

 きのうの厚揚げカレーに入れたジャガイモの残り。もともとはこう使うために買ったジャガイモだったのだ。

 

 

 

Twitterで見て、やってみたのですがおっさんの場合はレンジの時間は15分でした。でも、おいしかった。おっさんは塩分過多の傾向があるので、塩は控えめにしないといけない。

 

昼食 厚揚げカレー(雑穀ごはん1.5合)、キャベツ1/4玉

 「きゃー、やめて。2日連続で厚揚げカレーを食べる人がいます!」と言われてしまいそうなので、今日はスパイスカレーの素で厚揚げカレー。なのできのうとは別物です。やっぱりジャガイモがないとボリュームはだいぶ減ります。

 

夕食 のむヨーグルト

 

 

きのうも今日もやる気の出ない一日だった。

午後から必ず疲れ切って眠気が出る。

体調が悪いのか、からだに悪いところがあるのか、加齢なのか、体力がないのか。