「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 9月4日

9月4日の記録 65.3kg(前日比-0.1kg、前月同日比-1.4kg)

 

 

朝食 ロールパン、紅茶、のむヨーグルト

昼食 職場の検食(メニュー:チキンソテー(イタリア風))

夕食 ピーマンともやしと厚揚げの炒めもの、天ぷら(さつまあげ

 またしてももやしを使った炒めものであまり水が出ず、ほんまにおっさん炒めもののレベルが上ったのではないか?と錯覚しそう。しかし、なにが良くなって水が出にくくなったのだろうか?

 

天ぷら(さつまあげ)の盛り合わせ

 

できあいの天ぷら盛り合わせでお腹を満たす。

6連勤中で、体がかなり重たいのですが、担当している入所者から購入したい雑誌について「まだですか、まだですか」と毎日聞かれるので、うっとうしくて帰り道に本屋に立ち寄り購入する。

 

 

事務を通して購入しないといけないけれど、事務は土日は休みだし、おっさんも夜勤をしているので毎日事務の担当者と会うわけでもない。そういうことをわかっていて、なおかつしつこく声かけしてきて、うっとおしいたらありゃしない。

 

 

この雑誌の購入も、おっさんが立て替え払いで購入していて、立ち寄る時間も無給。

先月からの立て替え払いは5,000円を超えている。「入所者を自由にふるまわせる」のが方針らしいが、誰かを踏みつけての「自由」って自由の名に値するのだろうか?