「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット2023 1月7日

1月7日の記録 62.8kg(前日比-0.6kg、前月同日比-0.7kg)

 

 

朝食 お茶漬け(茶碗2杯、約1合)

昼食 職場の兼職(焼きチキン南蛮)

夕食 たまごとキャベツの炒めもの、もやしの和え物2品

 

 

先月末の生活費の不足がとても苦しく、「ああ、本当に貧乏人はもやしぐらいしか食べられない時代が来た」と思ったおっさん。夕食はむしゃむしゃともやしを貪りました。

 

 

江戸時代でも「百姓は生かさぬよう、殺さぬよう」だったのに、今の政府は「貧乏人は死んでもいい、死んだほうがいい」みたいな政策でおそれいります。コロナに対するワクチンオンリー施策といい、物価高での大増税政策といい、そうとしか思えないのです。