「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 6月27日

今日の朝、ゴミ捨てのあと頑として部屋に入ろうとしなかったまなさん。

 

怒ってるのかい?まなさん

 

それはさておき。

本日の記録。

 

体重 69.3kg(前日比+0.6kg)

前日比と前月同日比、前年比(来年まで続いていれば)を記載することにしましたが、きのう始めたばかりなので前日比のみ。

 

朝食 起き抜けの水出し紅茶、のむヨーグルト

昼食 鶏むね肉の照り焼き、ご飯軽く2杯(だいたい1合)、キャベツ1/4(食前に半分を先に食べる)

照り焼きなのに照りがない

夕食 おにぎり1個

 

 

昼食は下に貼ったレシピを梅干しがないのでお酢で代用して、照り焼きに。

 


www.youtube.com

 

梅干しって買わんからなあと思ってましたが、いまはチューブの梅肉とかもあるので、それで代用してもいいのかも。