「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

暑さに耐えかねてクーラーを点ける

7月からと思っていたクーラーですが、暑さに耐えかねてきのうからクーラーを点け始めました。

 

 

クーラーと名乗ってますが、おっさん家は、昔は「〇〇荘」だったのを「ハイツ」と改称したような古い家なので、おっさんが自ら設置したウインドクーラーです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

電気代の割には涼しくならんわ、と思っていたので、去年からはウインドクーラーの周囲を目張りして使用しています。

 

 

去年は百均で購入した模造紙を貼っていたのですが、別に新聞紙でええんちゃう?ということで職場でもらった古新聞で目張りしています。

 

 

26℃で回しているのですが、快適。

おとついとは寝汗の量が違いました。

 

 

家計簿の予算の設定をいくらにしようかな?

低収入なおっさんは少しビクビクしています。