「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 6月28日

本日の記録 68.7kg(前日比-0.6kg)

 

朝食 おにぎり1個

昼食 のむヨーグルト

夕食 おにぎり1個、きゅうりとワカメと春雨の酢の物

 

 

きのうの夜は夜勤だったので、いつも作っているおにぎりをいただき物のとうもろこしを使ったとうもろこしご飯で握ってみました。

 

とうもろこしご飯でおにぎり

 

おっさん、とうもろこしをほとんど買わない(年1回ぐらい買う)ので、ひさびさのとうもろこし。少しご飯を炊くときに塩を入れて、とうもろこしの甘さとおにぎりに塩っぱさがいいバランス。

 

 

夜勤帰りに寄ったスーパーの地場野菜コーナーできゅうりが安かったので購入。

 

どっさり入ったきゅうり

 

9本入って96円なので1本10円と少し。

とうもろこしと一緒にもらったきゅうりも混ぜて、きゅうりの酢の物を作りました。

 

 

昔は京都の千鳥酢が大好きだったのですが(あのまろやかな酸味がたまらん)、いまは地元のメーカーでスーパーで売ってる九重酢を使っています。

 

 

 

 

体重はなかなか減りませんが、どうなることやら。

半年ぐらいかけて2~3kg減って、それを2セットできたらいいのかなあと思っています。できることなら、おっさんはチビなので60kgを少し割るぐらいの体重にできればいいなと思いますが、なんにせよ長期戦になるでしょう。