「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングダイエット 6月30日

本日の記録 68.5kg(前日比+0.1kg) 朝食 ロールパン、さくらんぼ、のむヨーグルト、紅茶 朝しっかり食べるのはいいことだ 昼食 職場のお弁当 写真を撮り忘れたのでまた食べさし 夕食 ご飯茶碗1杯、きゅうりとわかめと春雨の酢の物、さくらんぼ、紅茶 今日は…

レコーディングダイエット 6月29日

本日の記録 68.4kg(前日比-0.3kg) 朝食 おにぎり1個、きゅうりとわかめと春雨の酢の物 あらかた食べたあとの酢の物 昼食 ご飯軽く2杯(約1合)、鶏むね肉の照り焼き 今度は照りを強くつけようとしたら、やや焦げた 風呂上がり のむヨーグルト 夕食 さくら…

半年に一度の点検作業

おっさん、毎年6月末と年末の2回、自分の資産(といえる程の額じゃないけど)の集計をします。 一年前 oldtypeossan.hatenablog.com ①今回まず驚いたのは、昨年末から投資信託の含み益も入れた全評価額が、ほぼほぼ変化していないこと。 この半年で含み益が…

レコーディングダイエット 6月28日

本日の記録 68.7kg(前日比-0.6kg) 朝食 おにぎり1個 昼食 のむヨーグルト 夕食 おにぎり1個、きゅうりとワカメと春雨の酢の物 きのうの夜は夜勤だったので、いつも作っているおにぎりをいただき物のとうもろこしを使ったとうもろこしご飯で握ってみました…

レコーディングダイエット 6月27日

今日の朝、ゴミ捨てのあと頑として部屋に入ろうとしなかったまなさん。 怒ってるのかい?まなさん それはさておき。 本日の記録。 体重 69.3kg(前日比+0.6kg) 前日比と前月同日比、前年比(来年まで続いていれば)を記載することにしましたが、きのう始め…

暑さに耐えかねてクーラーを点ける

7月からと思っていたクーラーですが、暑さに耐えかねてきのうからクーラーを点け始めました。 クーラーと名乗ってますが、おっさん家は、昔は「〇〇荘」だったのを「ハイツ」と改称したような古い家なので、おっさんが自ら設置したウインドクーラーです。 ol…

レコーディングダイエット 2022年6月26日

体重 68.7kg 朝食 ロールパン2個、紅茶、のむヨーグルト 昼食 職場のお弁当 夕食 ご飯1杯、キャベツ(1/4玉、マヨネーズ)、餃子10個 起き抜けの水出し紅茶 朝食 昼食と夕食は写真なし。 昼食のお弁当は写真を撮ろうと思っていたのですが、慣れないことなの…

おっさん、レコーディングダイエットを始めようと決意する

以前、「介護福祉士実務者研修」の受講料に80,000円を使ったことを大変後悔したおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com 80,000円あったら、「就職活動用のスーツ2着と眼鏡2本買えたやないか!」と憤慨したのですが、就活用の新しいスーツを買わないといけな…

おっさん、郵便物の地層の中から未納入の軽自動車税納税通知書を発見する

いやー、きのう今日と暑いなあ。 冷房は7月からにしようと頑張って今日も扇風機だけで乗り切ったけど、やっぱり使おうかな、クーラー。 今日は窓を開けると涼しいんだけど、窓を開けるとノーマットとか焚いていても蚊に刺されるんよな。 それはさておき。 郵…

仮眠部屋に蚊が出て眠れず、おっさん殺意を覚える(誰に?)

日常生活で「あー、もうすぐ夏本番だな」と思うことがあって、それをブログに書こうと思っていたのに、それがなんだったか思い出せないおっさんです。 それはさておき。 前回の夜勤時、ほとんど寝られませんでした。 いま、コールがけっこう鳴る状態で寝る時…

三度目のフライフィッシングは天気もキャストも散々でした

5月末締めの家計簿を今月の予算も含めてつけてみたところ、毎月のことながらお金がなさすぎて失神しそうになったおっさんです。 それはさておき。 前回の二回目の釣行で初釣果を得て、ごきげんだったおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com 今回は「前回を…