「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Thinkpad E595に16GBメモリを新たに導入する

今日はSpotifyスティービー・ワンダーを聞いていたおっさん。

おっさんは音楽の知識が全然ないので、「ああ、この曲もスティービー・ワンダーやったんか」と思うことが多かったです。

 

 

それはさておき。

先日より不調に悩まされているノートパソコンThinkpad E595に新しい16GBのメモリを取り付けることにしました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

購入したメモリはこちら。

 

 

 

取り付けたところ、きちんと認識されている様子。

 

 

 

最初は裏ぶたも丁寧に開けていたので、「もう開けるの大変やから開けたくない」とか思っていたのですが、メモリのスロットのうち1つが認識されていないとかなると、雑に開けるので全然苦にならなくなってきました。

 

 

ひとつしか残っていないメモリスロット。

このメモリスロットが認識されなくなると、このパソコンは起動しなくなるのでいつまで保つか、若干の不安を抱えながら使用していくことになります。