「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 10月12日

今日の記録 64.5kg(前日比-0.5kg、前月同日比-0.4kg)

 

 

朝食 あんパン、のむヨーグルト、紅茶

昼食 白ご飯2合、麻婆春雨

 先日、職場でゴミを包もうとした新聞紙に栗原はるみ氏のご子息の栗原心平氏の記事がありました。仕事で不在なことが多かったはるみ氏が作っていってくれた麻婆春雨を熱いご飯の上に乗せて食べると、とてもおいしくて寂しくなんかなかったというような記事だったと記憶しているのですが、その記事のお陰で麻婆春雨が食べたくなりました。

 

作ってみるとご飯のすすむこと。結局白ご飯を2合食べてしまいました。

栗原心平氏のネット上の記事にもそれを思わせるような文言がありました。

 

www.orangepage.net

 

ちなみにおっさんが作ったのはこのレシピではなく我流のレシピです。今日は酢を仕上げに使ってやや酸味の強い味付けだったのですが、おいしかったなあ。

 

 

ネギとニラの値段が10円しか変わらなかったので、ニラ好きのおっさんはニラたっぷりの麻婆春雨にしました。

 

夕食 のむヨーグルト

 昼食を食べすぎたのでさすがにあかんなということで晩ごはんは自粛。