「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 9月18日

今日の記録 65.3kg(前日比+0.7kg、前月同日比+0.4kg)

 おとといが最大瞬間風速のように一瞬だけ64kg以下に落ちて、その後大きく戻してしまった体重。前月8月18日が初めて65kgを割った日のようです。そう考えるとこの15日を少し過ぎたあたりがおっさんの体重が落ちやすい時期ということになるのでしょうか?

 

 

ところでTwitterで気になる記事を見かけました。

朝食をしっかり食べて、夜は努めて少なく、と思っていましたが、実はそうではないとのこと。

 

 

 

 

そういうことなら、おっさんの体重がなかなか落ちないのは、夕食が我慢できないとかではなく、消費エネルギーに対して体に入ってくるエネルギーが過多なんだろうな。

 

 

朝食  パン、紅茶、いつもと違うのむヨーグルト

 いつもと違う戴き物ののむヨーグルト。見るからに高そう。飲んでみると、雑味がなくてスルスルとなんぼでも飲めそうな感じ。うまい。甘みも酸っぱみもすごく自然な感じ。

 

 

 

写真だとわからないけど、真っ白じゃなくて生成の色。より淡いクリーム色。クリームって牛乳から作るんやからそりゃ色も似ているってか。

 

昼食  水餃子を使ったスープ

おやつ オレンジ、紅茶

 オレンジを食べないと傷んでしまいそうだからなあ。でも果糖はイメージよりも体重にくる感じ。

風呂上がり お高いのむヨーグルト

 

ちょっとだけ残ったので明日の朝飲もう。ノンフラッシュなのですが、これだと薄クリーム色に写ってますね。

 

夕食  麻婆豆腐

 なんかもうあんまり食べる意欲がなくて散々迷った末に食べる。明日あさってと買い物にいけないことを見越して買ったので、ひき肉が傷むかもしれんからなあ。食べざるをえない気がしたのです。