「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

シティポップのCD+1を購入する

かなり以前読み終えた「シティポップとは何か」。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

せっかく読み終えたのだからシティポップを聴きたいなと思ったのですが、なかなか楽曲購入に回す予算がなかったのですが、なんとか予算を確保してCDを購入しました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり大滝詠一からはじめて、シュガーベイブ山下達郎といくべきかなということでCD3枚購入しました。たぶん山下達郎はデジタルミュージックで販売してないんですよね。

 

 

あと1枚。

以前購入した講談のCDが夜勤で夜中に洗たく物をたたむ際のお供としてとても役に立ちました。そんなわけで今度は落語のCDを購入してみました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

なぜかわからないのですが志ん朝を選択。

先日の夜勤のときにもう「明烏」も「船徳」も聴いたのですが、とてもおもしろかったです。