「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

フライのキャスティング練習に出かけてみたーーーSoloでそろりそろりと出かける

今年から始めたフライフィッシング

全然上達が見られないので、釣行を前にキャスティングの練習に出かけました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

本当は紀の川に出かけて、支流の流れこみあたりでオイカワを狙おうと思っていたのですが、原付で出かけて川に降りられる場所を知らないので、海でキャストすることにしました。

 

 

風が少しあったのと、おっさんの下手くそキャストのせいでフライはフラフラと宙を舞い、情けないキャスティング練習となりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenji Ishida (@carry350)

 

 

うまく投げられないので、休憩中に見かけた猫。

廃船?の下で寛いでいました。風が通って少し涼しい。

涼しい場所、知ってるんな。

 

 

キャスト練習は約2時間。

そうこうしている間に夜が近づいてきて、おっさんは家路につきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenji Ishida (@carry350)