「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、夜勤時仮眠用にエアマットを購入する

先日、夜勤時の仮眠のために寝袋を購入したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

その時はまだ簡易ベッドがあったので、その上で寝ることもあったのですが、ついに簡易ベッドもなくなり、それを知っていたわけではないのですが、たまたまタイミングよく、エアマットを購入しました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenji Ishida (@carry350)

 

 

おっさんが購入したのはこれ。

 

 

ただし、おっさんが購入したときは、空気を入れるのに便利なポンプ袋が付いていたのですが、いまは「口で吹きこめ」に変わってますね。口で入れるのは大変だと思うので、ポンプ袋がある時期に購入してよかった。

 

 

まあ言ってみれば、プールで使うマットのちょっと丈夫な感じですが、ちゃんと空気を入れると意外に寝心地がよく、こういうのが好きなおっさんは自宅でも使おうかと思ったのですが、まなさんが爪を立てると一発でアウトなのでやめておきました。

 

 

しかし、夜勤で仮眠するのにキャンプ用品を自分で用意せねばならんとはね。

 

 

実のところ、メタルラックの上に二段ベッドの2階部分があり、そこで寝ることもできるのですが、コールに対応するときに、転落して怪我する可能性がある(特におっさんは運痴ですからね)ので、床にキャンプ用品で寝る次第です。

 

 

20時30分:誤字修正