「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、二度目のフライフィッシングで初釣果を得る

友人に誘われ、道具なども全ていただきもので始めたフライフィッシング

 

 

3月某日に初釣行。

(直下の2枚は初釣行時の写真)

 

 

 

 

 

先日の4月某日に二度目の釣行に出かけてきました。

(下の2枚は4月の2回目の釣行時)

 

 

二度目の釣行にして、全然フライを前に飛ばすことすらきちんとできないのですが、夕暮れに小さなカワムツが釣れました。

 

 

カワムツもよもやこんなチンピラ、ビギナーフライフィッシャーに釣られると思ってもみなかったでしょうが、おっさんにとってはありがたい初釣果です。

 

 

とはいえ、本命の獲物はアマゴなんですけど。

おっさんの上達具合からすると、夏の終わりまでの今シーズンにアマゴが1匹でも釣れたら、成功かなという感じです。

 

 

おっさんが子どもの頃に読んでいた、釣具メーカーのDaiwaのカタログ?に「東京湾、釣り船からのシーバス、フライフィッシング」なんて記事が掲載されていて、どこか憧れ、でも遠い世界のこと、みたいだったフライフィッシングに、まさか自分が挑戦することになるなんてなあ。