「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

相変わらず粥ばかり食べているおっさん

 先日、初の茶粥を炊いたおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

調子はだいぶ良くなったのですが、まだきれいにたんが切れない感じで、相変わらず粥を炊いています。

 

 

茶粥だと卵を入れると合わないような気がするので、味覇を少し溶かして中華粥風にしています。

 

 

味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

 

 

 

卵と白ネギ、ニラなどを具にしてお粥と味噌汁の食事を摂っています。

たんを切るには水分をたくさん摂った方が良いらしいので、粥と味噌汁はいいはずなんですけどね。

 

 

ちなみに台風が来るとのことだったので、家にこもれるように菓子パンをまとめ買いして、断水になってもいいようにまなさんのお水だけは買っておきましたが、幸いにもおっさんの住む和歌山市の北部は大した被害はなかったようです。