「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 8月3日

今日の記録 66.3kg(前日比+0.2kg、前月同日比-1.6kg)

 

朝食 いもけんぴ、水出し紅茶

 夜勤明けのきのう、買い物に行けなかったので、朝になって食べるものがなく、いただき物のいもけんぴを朝食代わりに。

 

紅茶の香りがちゃんとした

 

昼食 雑穀米2合、サバ味噌煮缶詰、玉ねぎスライス

 昼も食べるものがないなあと思いつつ、サバ味噌缶を食す。

 

サバ味噌缶2種、食べ比べ

 

右側の缶詰の方が明らかにサバの身が大きくうまい

 

かなり水にさらしたので切り方は雑ですが辛味は抜けてました。

 

雑穀米といえど2合は食べ過ぎだ。

 

夕食 のむヨーグルト、水出し紅茶

 買い物に行ったら汗だくになり食べる意欲減退。生きてるのもめんどくさいし、食べるのもめんどくさい。このネガティブシンキング。

 

 

冷凍のブロッコリーとほうれん草はあったし、冷凍の餃子もあったので、昼も夕ももう少しマシな物が食べられたように思うなあ。

 

 

今日は月初のお金の計算で疲れてやる気がなくなったことにしておこう。