読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

L-04Cの嫁入り

おっさんの独り言 福祉関係

今日は、職場で夕食誘導せねばならない時間に、ばたばたとそれ以外の仕事が入って、焦りまくって落ち着きがなくなったおっさんです。

 

 

おっさんはC級職員なので、ほんとなら夕食誘導最優先でやらねばならないのですが、もうしょうがないな。他の業務で手のかかる人が担当にいるので、今度からは堂々と落ち着いてスタッフルームで仕事してやろう。

 

 

C級職員なので、スタッフルームにあまり落ち着いて座ったことがなく、すぐ腰を上げなくちゃという気持ちになるのですが、居心地の悪さを抱えつつ、自分の仕事を優先させよう。

 

 

おっさんの心のなかのおしゃべり、独り言はこれぐらいにしておきます。

 

 

おっさんがB-mobileで初めてのスマートフォンとして購入して、過去に使っていたL-04C。

 

b-mobile ホーム|スマホの月額料金を安く。世界初のMVNO-日本通信

Optimus chat L-04C 携帯電話 | LGエレクトロニクス・ジャパン

 

 

もう古くて使い途がないのに、まだ電源などはちゃんと入るので処分もしづらく、正直持て余していたのですが、職場で日中一定時間ごとに与薬しないといけない利用者さんがいて、その与薬のタイマーとして、職場に厄介払いお嫁に出しました。

 

 

電源の入る限り、もしくはその利用者さんのいる限り、頑張って働いてくれい。ちょっとアラーム音が小さいと不評なのですが、もう他所の子なので、おっさんは知らんもんね。

 

 

21時3分:タイトル修正