「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、他人の喧嘩にまきこまれる

おっさんの働く職場では、夜勤の際、おっさん達夜勤の正職員と、夜勤の補助をしてくださる宿直専任の職員の二人一組で夜勤をすることになっています。

 

 

前回の夜勤の夜、とある宿直職員と一緒でした。

 

 

その宿直職員さん、職場の事務職員から夜勤時のことで注意を受けたらしいのですが、「夜勤のときに文句をいろいろ言っているのを夜勤職員から聞いています。今度からは直接わたし(事務職員)に言ってください」というようなことを言われたらしいです。

 

 

で、言われた方の宿直職員は「夜勤時間帯のことを知りすぎている。誰かが事務職員に言いつけたに違いない」と考えたようで、なおかつ事務職員に言いつけた職員をおっさんだと判断したようです。

 

 

そんなわけで夜勤の間に

 

「これは事務所に言わんといてな」

「これは事務所に内緒」

「また事務所に言われてしまうわ」

 

などと言うようなことを、何度も何度も繰り返し繰り返し言われて、正直おっさんは嫌になってしまいました。

 

 

事務職員と宿直職員が以前からお互いに快く思っていない関係性なのは、おっさんも承知していましたが、それはおっさんには関係のないことで、仕事の正当性などもお互いにやりあえばいいやろ。

 

 

それをなんや、関係のないおっさんを巻きこんで、おっさんに嫌味か。

くそくだらんにも程があるわ。