「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場で花粉症向けの目薬をいただく

今日は帰宅したあと、まなさんの機嫌がえらく悪かったので、どうしたもんかなと思ったおっさんです。

 

 

そんなまなさんを怒らせてばかりのおっさんですが、先日の夜勤の際に一緒に夜勤をする宿直の同僚の方から目薬をいただきました。

 

 

そのもう一つ前の夜勤もたまたま勤務のめぐりでその方との夜勤だったのですが、「えらく鼻をぐずぐずいわせてたので」とのこと。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210225233241j:plain

 

 

「ロートアルガードこどもクリア」。

おっさんの精神がこどもだとか、

おっさんの行動がこどもだとか、

おっさんのあそこがこどもだとか、

そういう原因ではなく、たぶん刺激の少なさで選んでくれたと言ってたと思います。

 

 

で、こども用だから効果がないかというとそういうわけではなく、たぶん花粉症向けの薬をそれほど服用してきていないので、体が受け入れやすい状態なのか、目のかゆみはかなり軽減されます。

 

 

助かったずら。

 

 

で、「あそこがこども」とか低劣な下ネタを織りまぜたブログを書いていると、もし万が一おっさんの娘ちゃんが、これを目にしたときに、その場ではなんとも思わなくても、成長したときに「うちの父親、あかん奴や」と思ってしまう可能性があるので、なるべく書かないようにしないとな、と今日になって急に反省しました。