「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、連続夜勤を乗りきる

先日、職場で夜勤をしている夜勤対象職員の一人が体調を崩したので、急遽おっさんが代わりに夜勤を勤めることになりました。

 

 

夜勤を代勤すると、おっさんは連続夜勤をすることになるので、一日目の夜勤の前に珍しく日中に仮眠をとったところ、夜勤中の仮眠の時間に眠気が襲ってこず、ほぼ眠れないという困った事態になりました。

 

 

あまり慣れないことはするもんじゃないですね。

夜勤中の仮眠が眠れず、疲れは大きかったように思います。

 

 

そんなこともあってか、二日目の夜勤の仮眠はかなり深く眠っていたようでした。

 

 

仮眠中にLINEが届いていたのですが、通常はあのけたたましいLINEの着信音で深夜でも目が覚めるのですが、今回はまったく気づきもしませんでした。

 

 

二日目の夜勤明けのきのうは、帰宅してから1時間ほど仮眠したのですがそのあとは眠いけれどもうまく眠れない状態で頭が痛く、活気のないままに夜を迎えて、とても有意義とは言えない一日でした。

 

 

まあ、なんにせよ乗りきれてよかった。

おっさん、もともと食べないよりもなによりも睡眠不足が一番こたえるタイプなので、やっぱりしんどかったです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191101211357j:plain

 

連続夜勤の間は、在宅していないので姿を確認できなかったヤモリ君も、ブログを記入している最中に現れて、無事を知らせてくれています。夜はめっきり冷えこんできたのですが、まだ元気で第3の住人でいてくれているようです。