「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

加太の砲台跡あたり散策

近頃、夜勤入りの朝と、休日の朝は加太の砲台跡あたりを散策しているおっさんです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170421211359j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170421211429j:plain

 

 

海まで出ると、毒のありそうなクラゲやウミウシが出迎えてくれます(それぞれ違う日の堤防から撮りました)。

 

 

おっさんの足で一周に40分程度の時間がかかるので、成人男性の歩く距離は5km/hぐらいだとすると一周3.5km足らずの周回コースということになるのかな。

 

 

 息が乱れずに歩ききりたいと思うのですが、中盤あたりの登りでどうしても息が切れます。ペースを落とせばいいのかもしれないけれど、そうするとリズムがなくなって登りがしんどくなるような気もするのです。

 

 

先日の春の嵐の翌日には、空気が澄んで、対岸の淡路島の街もよく見えました。

 

f:id:oldtypeossan:20170422054210j:plain

 

 

展望広場からは明石海峡大橋とおぼしき橋も見えていたのですが、スマホのデジタルズームではわかるようには写っていませんでした。

 

f:id:oldtypeossan:20170422054507j:plain