「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

食器を変えたのが良かったのかなあ、やっぱり

今日は施設の周りを入所者さんと一緒に清掃する月イチの清掃日でした。

 

 

で、清掃のために外に出たのですが、以前「どんだけ横着やねん」と怒った、その職員がほうきを持っているだけで、掃きもせず事務の職員とずーーーーとおしゃべり。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

「こいつ、ほんまにろくでなしやわ」と思ったので、「掃除をしていただいてよいでしょうか」と嫌味たっぷりに言ったのですが、結局最後まで何をしているのかわからないままでした。

 

 

なんしかしゃべりは達者らしいです。

うちの施設では、しゃべりの上手いやつは得するようにできているので、こいつもそういう奴なんでしょう。

 

 

それはさておき。

少し前に食器を新しくしたまなさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

ゲーの回数が増え、残すわけではないけれど以前のように「ご飯、くれ、くれ、くれ」と言わなくなっていたので、このまま衰えて行ってしまうのかしら?と心配だったのですが、

 

 

ゲーが少なくなったなあと、思っていた矢先、きのうから急にまた「ご飯、くれ、くれ、くれ」と大きな声で要求してくれるようになりました。

 

 

よかった、まなさん、よかった。

まだ老けこむには早いぞ。

おっさんもあと15年くらいでくたばるから、その1日前まで生きておくれ。

頼んだぞい。