「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

水出し紅茶を作るべく、「ケニア山の紅茶」を購入する

7年前に飲み始めて、その後ずっとおっさんの日常飲みの紅茶である「ケニア山の紅茶」をまた購入しました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

今回は250gの袋を10個購入しました。

 

 

 

もうすっかり夏の気配なので、水出し紅茶も作っていかなければなりません。

 

 

もう何回目の購入か全然覚えていないのですが、今回は初めてインターネットバンキング?自分の口座からネットで代金を支払いました。

 

 

従来は郵送されてくる支払用紙での支払いをしていたのですが、夜勤もあり勤務時間が安定していないおっさんの仕事の場合、◯日の帰りの17時までに郵便局にいかなくちゃ、とか、夜勤前に郵便局に寄らなくちゃ、とか、時間に急かされるぐらいなら、多少手数料が割高でも口座から振り込んだ方が精神的に楽だという結論に至りました。

 

 

以前は払込に行く時間をうまく作れず、支払いが遅れてとても心苦しかったので、そういう気持ちのプレッシャーから開放される手数料だと思えば、安い、安い。

 

 

さあ、水出し紅茶を仕込もう。