「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日(日付が変わったけど)はわりに家事を頑張ったのでごほうびに炭酸飲料を飲む

近頃、Instagramで白人系の女性からいっぱいフォローされるんやけど、なんでやろ?べつにエロエロな人をフォローしたわけでもないんですけどねえ。

 

 

それはさておき。

今日はわりに家事を頑張ったので、風呂上がりに炭酸飲料を飲みました。いつもなら炭酸水なんですけど今日は甘みつきの飲料です。

 

 

 

 

店頭で最初に目についたのはサントリーの商品だったんですけど、最近はサントリーとキリンの商品はなるべく避けているので、超久々でファンタ購入。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

www.tokyo-np.co.jp

 

おっさんが大企業の姿勢に腹を立てて商品を忌避してもなんの影響もないでしょうが、一消費者としてささやかな抵抗です。

 

 

今日、家事を頑張ったのは、近々仔猫さんを知人を通して迎える予定でいるので、ほんの少しだけでも家を片付けようと思ったため。

 

 

だいぶ悩んだのですが、仔猫さんをお迎えすることにしました。

和歌山に来てからだけでも3回は、もし保護できたら一緒に生活しようとおっさん自身が仔猫さんの捕獲に挑んだことがあるのですが、うまくいかず。

 

 

これが最後のチャンスかな?とお迎えに踏み切りました。

甘えたのまなさんが焼きもち焼いたりすねたりするかもなあとも思ったのですが、まなさんにおっさん以外の友だち、同じ猫の友だちを持たせてあげたいという気持ちが勝りました。

 

 

まなさん、ごめんな。

でもいままでよりいろいろ頑張ってまなさんに寂しい思いはさせないようにするからね。