「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

TVerにて「古畑任三郎」シーズン2第6話「VS クイズ王」を見る

ゲスト(犯人役)は唐沢寿明

 

 

この話も見た覚えなし。

うーん。

おまけに唐沢寿明の出ているドラマ、映画でなにか見た覚えあるかしら?と考えて、直近でAmazonプライムビデオで見た「20世紀少年」しか思い当たるものがないことに気づく。

 

 

 

 

20世紀少年」、原作の漫画を読んだことがないのですが、映画の方は竜頭蛇尾感がすごかった。最後の物語世界の万博会場に主人公が登場して歌う場面、あれで感動しろって、ちょっと無理があるだろうと思ってしまいました。

 

 

原作は面白いんかな?

浦沢直樹の漫画、「MASTERキートン」は面白くて最後まで読んだけど、他は全部最後まで読んだことがないんよな。

 

 

 

ちなみに唐沢寿明について覚えているのは、おっさんが最初にした本屋のバイトで2、3歳年上のバイトの先輩が「渡る世間は鬼ばかり」に出ている唐沢寿明のことをとても好きだと話していたこと。

 

 

ちょっとふっくらした顔立ちでかわいらしい女性だったけど、元気でお過ごしだろうか?もう30年も前のことだからなあ。

 

 

ちなみにのちなみにになりますが、「渡る世間は鬼ばかり」も一話も見たことがないんですよね。ちゅうかおっさん、どんなドラマや映画を見て大人になったんですかね?

 

 

人気作や話題作をことごとく見てないもんな。