「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「カンフー・パンダ」1と2をAmazonプライムビデオで見た

風邪で休んでいるとき、Amazonプライムビデオで「カンフー・パンダ」の1と2をAmazonプライムビデオで見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときは、何も考えずに見られる作品は非常にありがたいですね。

 

 

おっさんは勝手にスター・ウォーズの世界に変換しながら見ていました。ウーグウェイ導師とかシーフー老師とか完全にジェダイぽいので、導師に見出されたジェダイの一人(パンダ)が、ダークサイドに堕ちたタイ・ランを壮絶な剣技で破るのです。

 

 

というか、脳内変換に違和感ないわ。

ジェダイとかスター・ウォーズの世界が、東洋趣味、シノワズリ的なもので成り立っているからでしょうね。