「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

TVerにて「古畑任三郎」シーズン1第11話「さよなら、DJ」をみる

ゲスト(犯人役)は桃井かおり

 

 

配信の最後に入っていた次回(最終話)のゲストが菅原文太だったので、シーズン1でおっさんがテレビで見たのは今回だけですかね?

 

 

4~8話の配信を見逃しているので断言はできないんですけどね。

 

 

この回は「サン・トワ・マミー」をバックに走る桃井かおりが印象的で、めちゃくちゃ覚えています。

 

 

最初ラジオ局に車で送ってきた付き人が、

「あたし、先生の下でもっと歌の勉強がしたいんです」

と言ったがために犯人の「おたかさん」の中で殺意が決まってしまったのではないかと想像したりします。

 

 

まあ、実際は事前にいろいろ準備しているので殺意は高まっていたんでしょうけどね。

 

 

シーズン1の第3話、シーズン3の第4話と同じく恋人に裏切られた女性が犯人なんですが、それらの話とは違い、裏切った男性の恋人ではなく、奪い取った恋敵の女性が殺されています。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ラジオ番組スタッフとして宇梶剛士がいたりします。