「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

二人がお互いのえさを食べ合う(猫二人生活)

かなり年齢の離れているうちの猫のお二人。

 

 

まなさんはシニア食、あきらさんはキトン食を提供しているのですが、あきらさんがボリボリとまなさんのご飯を食べ始めたのをきっかけに、まなさんもあきらさんのご飯を食べ始めました。

 

 

まなさんは、まだ自分のご飯入れの前に抱っこして連れて行くと、元通り自分のご飯を食べてくれるのですが、あきらさんはお構いなしにまなさんのご飯を食べ続けます。

 

 

 

あきらさんのご飯はいろいろなメーカーの物を購入してお待ちしていたのですが、まなさんのご飯が好きなら、まなさんのご飯のメーカー、アイムスのキトンがいいのかと思い、そちらを購入してみることにしました。

 

 

お互いにそれぞれ必要としている栄養素が違うから、できればきちんと食べてもらいたいけどなあ。

 

 

きのう怒ってしまったのに、朝からおっさんのひざで寝てくれたあきらさん。

 

 

かわいいのう。

かわいい子を叱りつけてしまうとは、おっさんは情けない同居人じゃのう。

 

 

 

前回とは逆の位置関係で。

けんかしたり、しつこくて嫌なやつだと思ったり、そうして関係が深くなっていくのかもなあ。

 

 

あれができてない、これも良くないと思い悩んで叱りつけるおっさんが一番人間ができていないのかもしれないなあ。