「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんとあきらさんの様子に変化あり

雨漏りしているから、と洗面器を置いて寝たのですが、朝起きてみるとひっくり返さえた洗面器の上に雨水が落ちていました。

 

 

どうやらあきらさんにとっては新しいおもちゃだったよう。

きのうからクーラーを入れたので、冷気がすべて流れ出ないように出入り口のふすまを細く開けるようにしたら、「キャー、新ステージ発見!」とばかりに走り回るあきらさん。

 

 

あきらさんにとっては、まだ世界は新しいことばかりなんだな。

そりゃあ、毎日ジッとしている場合じゃないよな。

 

 

 

まなさんとあきらさんも大の仲良しというわけではないですが、一緒に時間を過ごすこともできるみたいです。

 

 

まなさんはあきらさんがなにかやらかさないか見ている感じ、

あきらさんはまなさんからここでの行動の手本を探している感じ。

 

 

まなさんのゴーヤーの葉っぱ噛みも、あきらさんは付き合って真似しています。

 

 

まなさんの鷹揚さがすごい。

子を持てなかったまなさんがお母さんのように新入り猫さんに接する様子が見れたら?というおっさんの虫のいい希望をかなえてくれています。

 

 

かといってあきらさんにベタベタ接するのではなく、一緒に暮らしているおっさんよりはるかに賢い態度です。