「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんも9歳

2012年の10月16日に拾ったまなさん。

翌日に連れて行った病院で「4か月ぐらいかな?」ということだったので、まなさんは9歳になったかな?なってないかな?という感じです。

 

 

近頃はぜんぜんブログには登場していませんでしたが、おっさんはまなさんとの日常を積み重ねています。

 

 

世界中で一番おっさんのことを好きでいてくれるのは、どう考えてもまなさんなので、おっさんは感謝の言葉しかないです。

 

 

そんなわけでまなさんの近頃の写真。

 

f:id:oldtypeossan:20210621222014p:plain

 

タヌキかな?

まなさんです。

堂々たる体躯とはうらはらにかなり穏やかな性格のまなさん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210621222158j:plain

 

やっぱりタヌキかな?

まなさんです。

体のボリュームがありすぎなのは、適切に遊んであげなかったおっさんのせいです。

ごめんね。

 

 

おまけにおっさんが夜勤の日は、一人でじっとしているんだろうなと思います。

きっとそのせいもあって余計に運動不足なのでしょう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210621222503j:plain

 

おっさんが家にいるときは、ひざの上や、おっさんの周りにいることが多いまなさん。

手足が短いので、よけいにおデブに見えてしまうなあ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210621222701p:plain

 

それでも、家の中にお気に入りの場所が、あちこちにあってそこで過ごす時間も増えてきたまなさん。この段ボールハウスの上もお気に入りの一つ。

 

 

まなさん、来年はハーフ成人式やな。

穏やかでええ子さんのまなさんのために、おっさんはもっと良いおうち(環境)にしないといけないね。