「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、麻婆豆腐がうまくなったのでは、と悦に入る

前回、この夏は麻婆豆腐をたくさん食べるとはりきったおっさんですが、それには理由があります。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

新しく手に入れた調味料を使うことで、「わしの麻婆豆腐、うまなったんちゃう?」と一人喜んでいるからです。使うようになった調味料というのが、「生葱醤」と「花椒」の二つです。

 

f:id:oldtypeossan:20210620132723p:plain


 

  

 

 

ほんとのところ、素人料理ですし、ましてや男の作る料理なので、大した味ではないのですが、まあ、自己満足ということで。

 

 

ただ、市販のレトルトの麻婆豆腐みたいにしつこくないので、辛いけれども後口はさっぱりしているという点だけはおっさんの麻婆豆腐の良いところです。