「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、家を買おうかと考える

まなさんが慣れて、我が家として寛いでいる姿をみるにつけ、ここで最期まで過ごさせてあげたいなと思っていたのですが、引っ越しを考えるようになりました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

あきらさんを引き取るときに少しためらったのは、引っ越しと新入りと二つのストレスをまなさんにかけてしまっていいのかな、という不安があったからです。

 

 

どうせなら引っ越して新しい環境で新入り猫を迎えたいという欲もありましたが、なかなか思うような展開にならないものです。

 

 

中古住宅にリノベーションを施してなら、マイホームに手が届くのではないかと考えているのですが、昨年末、この6月と予定通りの資産の動きで、購入してもやっていけるのではないかと資金面での不安はなんとか払拭できるのではないかと考えています。

 

 

 

 

家についても過剰な夢を抱かず、知識をつけたうえで適切な家を購入できればなと考えています。

 

 

 

 

とりあえず上の本についていた資金計画の表を記入して、そこから住みたい地域を選定して、そこから物件巡りだな。

 

 

まなさん、あきらさんがのびのび元気に過ごせる家にしたい。

とろいおっさんがうまくやってのけられるでしょうか。