「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

命名「朗(あきら)」ーー猫2匹生活4日目

きのうは早出。

出勤が早い代わりに夕方の帰りも早いのですが、まだ猫二人の様子が気になりあたふたと帰宅しました。

 

 

おっさんがいない間は、二人でどんな風に同じ家の中で過ごしているんだろうか?

 

 

 

おとなしくじっと座っているというには、活発すぎるのですが、たまにはひざに乗っている時間もあります。

 

 

 

まなさんの寝ているとぴったり感のあるペットベッドですが、新入りさんだとスカスカですね。

 

 

 

風が通って気持ちがいいのか、かなり長い時間ここで過ごしておられます。

 

 

おとといのブログでは、

「元気」という名前に決めようかと思ったのですが、

人間のことを友だちと思っているようなので「とも」さん、とかどうやろう?

 

 

それか、友だちのことを中国語で「朋友(ぽんゆう)」というので、「ぽん」さんとかいいんじゃないか。この子の明るい性格に「ぽん」という擬音語みたいな音は合うような気がするしと思ったり。

 

 

でも、やっぱり明るい性格みたいだし「明(あきら)」にしようか。

と思いつつも、明るいというより無邪気な子どもゆえの明るさの気がするので、「朗(あきら)」にしよう!!と二転三転したのちに、新入りさんの名前は「朗(あきら)」に決めました。

 

 

もうよっぽどのことがない限り変更しないと思います。