「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「遺留捜査」に鎧武のシドがおった

まあ、早い話、Amazonプライムビデオで「遺留捜査」というドラマを見たところ、仮面ライダー鎧武に出ていた俳優さんが出ていたというだけの話です。

 

 

Amazonプライムビデオで、「遺留捜査」というウェットな刑事ドラマを見ていたところ、シーズン3に入ったところで、どこか見覚えのある顔が・・・。

 

第1話

第1話

 

 

 

以前同じくAmazonプライムビデオで見ていた「仮面ライダー鎧武」に出ていた錠前ディーラーのシドだとしばらくして気づきました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

仮面ライダー鎧武」はもっとえげつない話かと思いましたが、そこは一応は子ども向けを意識した作品作りで、なんだかいい話でした(グロ表現も穏やか)。

 

 

「遺留捜査」は感情がウェットなおっさんにはぴったりで、刑事物なのになんだか時代劇のような雰囲気(おっさんの独断です)。なんだか「〇〇さんと△△さんは本当は親子でした」みたいなネタが多く、「おいーーーーーーーーーー」という気分にさせられます。

 

 

その隠された親子関係を一方は気づいていて、もう一方を無条件の愛で見守っているというところが、「家族っていいな」と一瞬は思わせられるのですが、本当にそんな無条件の愛を発揮している家族って存在するとした、けっこうサイコで怖いだろうな。

 

 

シーズン3の第7話は、そんな一方的な愛情をサイコな犯人が抱いていて、それを中島ひろ子が演じていてGoodでした。長髪が仕事のじゃまになる妻のためにシュシュを作ったら、妻が髪を切ってきてムダになるというところが、なんだか「賢者の贈り物」風なところも気に入ってしまったのでした。

 

賢者の贈り物 - Wikipedia