「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける Solo、再びパンクするーー1時間40分の徒歩帰宅付き

資格試験の直前にパンクし、「これは資格に落ちる前兆か?」とおっさんを腐らせたSoloですが、今回もまた出勤後、帰宅の際に乗ろうとしたらパンクしていました。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

前回はうまく一緒に夜勤をしている方に乗せてもらえたのですが、今回は日勤のあとだったので仕方なく歩いて帰りました。

 

 

7kmの道を1時間40分ほどかかって帰宅しました。

で、そのあとも本当にパンクしているか空気を入れてみたりして、まだバイク屋さんに修理してもらっていないんですよね。

 

 

雨の日に通勤で乗ることが多いSolo。

帰宅時に「雨が降っているし今度乗るまでに(空気を)入れよう」、次回の雨の出勤時に「空気入れるの忘れてた。今日帰ってきたら空気を入れよう」と複数回繰り返し、パンク当日は「本当にそろそろ空気を入れないとヤバイかもしれない」と思っていたら、案の定、宍戸錠、パンクしました。

 

 

Soloにとってはとんだ災難でしょうね。