「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Gravier(グラビエ)に毎日空気を入れて乗るのがめんどくさいーー紀の川北岸自転車生活

きのうは休みで、「ゲームをやりまくってやる」と思っていたのですが、30分もできなかったおっさんです。

 

 

きのうもAmazonで中古ゲームを注文したのに、きっとできないな。

積んで外箱を眺めるだけ。

これが本当の放置プレイかもしれない。

 

 

それはさておき。

おっさん、あんまり自転車乗ってないな、自転車熱冷めたのか?と言われそうですが、実は以前直したはずのパンクがきちんと直っていないんですよ。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

完全にふさがっていないわけではないのですが、少しずつ空気が漏れているので、自転車に乗る前に毎回(毎回ですよ)、自転車のタイヤに空気を入れないといけない。

 

 

これが正直だるい。

朝、出勤前のあわただしい時間にセコセコ空気を入れないといけない。

 

 

遠出したら帰路に空気がないとかいう事態になるかもしれないと思うと、Gravie(グラビエ)に乗るのが億劫になっているのです。

 

 

このGravier(グラビエ)を購入した店舗、

 

①Gravier注文の際に発注を忘れて納期が遅れる。

②納品された時、ハンドルの固定が不十分でグラグラ

③パンク修理が不完全

 

と3回も腹の立つことがあったので付き合うのをやめようと思います。

 

 

パンク修理、パッチの上にパッチを貼るというのもいまいちなように思うので、新しいタイヤのチューブを購入して交換しようかと思うのですが、自分でしたほうがいいのかなあ。

 

 

おっさん、極めて手先が不器用で、そういうの苦手なんですよね。

でも、そろそろ秋を感じる空気になってきたので、Gravierにきちんと乗れるようにしておきたいですからねえ。