「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2024年上期の資産点検

まだ2024年の上期は少し残っていますが夏季賞与も支給され、土日なので金融資産の額もそう変動するまいとのことで、計算してしまいました。

 

 

目標額の達成はちょっと厳しいかなと思っていたのですが、ここにきて更に進んだ円安に助けられ、かなり余裕を持って目標額を達成できました。

 

 

こういう時って具体的な額を書いたほうがいいんでしょうけど、職場で同僚に具体的な額を伝えたところ、それ以来、その同僚から「金(かね)」の話ばかりされるので、多いにしろ、少ないにしろ具体的な話はしないほうがいいんだろうか?と悩んでいます。

 

 

合計が100%にならないですが、現在の評価高の比率は下記の具合です。

 

貯金   61.4%

FX     7.4%(損益率+24.2%)

投資信託 15.7%(損益率+30.1%)

金積立  15.4%(損益率+50.4%)

 

 

一番値上がりを期待していない金(きん)が一番利益率がよいという皮肉。

 

 

前回(半年前)

oldtypeossan.hatenablog.com