「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

昨年のクリスマスに壊れた自転車のライト、スマホホルダーをようやく交換する

昨年のクリスマス、夜勤に出勤すべく自転車をこいでいたおっさん。

 

 

手元から乱調子の光が見えたので、「あー」と絶叫しながら、7-11のチキン販売のテントの見える路上で急ブレーキをかけました。

 

 

一瞬なにかが爆発したのかと錯覚したのですが、そのときに使っていたライト兼スマホホルダーが脱落したのでした。

 

 

脱落前はこんな感じ

 

根本からぽっきり折れました

 

 

おそらくはまだ取り付けてから100kmも走っておらず、明らかにそもそも設計上の強度が足りていないと感じました。

 

 

そんなわけで自転車通勤の熱意を再度なくし、放置していたのですが、とっくの昔に代替えのパーツを購入しており、やっぱりちょっとは自転車に乗らないとな、とようやく重い重い腰を上げて、パーツを取り付けました。

 

 

新ライト

 

スマホホルダー



ライトとスマホホルダーが一体化していたため、重量が大きくなると共に高さが増してしまい、部品強度が足りなかったのではないかと思い、今回はライトとスマホホルダーを別々に購入しました。

 

 

 

 

 

 

しかも原付用に購入したものを自転車につけてしまってるわ。

コロナによる(職場の)外出禁止がなくなったので、また神戸や京都などに折りたたみ自転車を持って出かけたいな。