「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年もネットにて確定申告をおこなう

今日はおやすみ。

今日も目がかゆい、頭が重たいと思いながら、日中家で過ごしていると、まなさんがよっぽど悪い夢でも見たのか、カーペットの上ですごくうなっていました。

 

 

慌ててまなさんの体をなでて、落ち着かせたのですが、あんなにうなされたまなさんは初めて見ました。

 

 

それはさておき。

2月末ぐらいの早めに終わらせようと思っていた確定申告。

 

 

しかし、ちょうどそのあたりから花粉症による体調不良のせいか、日々のやる気がガタ落ちし、今年もギリギリの申告になってしまいました。

 

 

まあ4年目ともなると慣れたもので、特段詰まる所もなく確定申告(寄付金控除)を終えました。

 

 

今年はもうネットでの申告が主になっているのでしょうか、e-Taxという表示を見なくなったように思います。

 

 

税務署での申告はとても人が多いので、コロナ、インフルエンザのウィルスをもらいそうで、体調を考える人であれば行きたいとは思わないでしょうからねえ。

 

 

我が家のポンコツパソコンと、最低級のネット回線でもこなせるのだから、確定申告についてはネットの恩恵は大きいですね。

 

 

1年前

oldtypeossan.hatenablog.com

 

2年前

oldtypeossan.hatenablog.com

 

4年前

oldtypeossan.hatenablog.com