「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年の目標2 手帳をもっと活用する

元日に目標として家の片づけをあげたおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

その片づけの記録を手帳に残していくことにしたのですが、今年の第2の目標としてその手帳をもっと活かしていこうと思います。

 

 

いまの介護の仕事は、一週間単位で基本的なルーティーンが組み立てられている感じなんですが、おっさん自身は夜勤をしている関係で、曜日の感覚がほぼなくなっており、職場のルーティーンにうまく乗れていない感じがしていました。

 

 

職場のロッカーに付箋を貼りつけて、1か月の簡単なするべきことを書き出していたのですが、付箋の面が小さいので目をひきにくいし、自分のロッカーの前でしげしげと付箋を眺めるのもなんだかな、という感じです。

 

 

そんなわけで手帳にもっとしっかりと仕事の予定を記入するとともに、一日に一度はしっかりと今後の予定を手帳にて確認していこうという結論に達しました。

 

 

いろいろとできごとを書きこむことによって自分の問題点をあぶりだす見える化ノート的な面も見いだせるのではないかと思っています。