「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさん、ふて座り

きのうの朝、ゴミ捨ての日でした。

通常のゴミの日は、おっさんのゴミ出しの気配を察して、まなさんも一緒に外に出ます。

 

 

でも、きのうはおっさんが早番だったので、仕事に行くまで時間がなく、まなさんは一緒に表に出てもらうことができませんでした。

 

 

そんなわけで帰宅したときに、まなさんは玄関でふて座り。

 

 

なかなかうちに入ってくれないので、おっさんも玄関でお座りタイム。

蚊に食われました。

 

 

でも、朝も「外に出せ」とだいぶ鳴いて怒っておられたので、おっさんも我慢してお付き合いしました。まなさんが外に出たがって、それを抱っこして戻すなんて初めての体験。

 

 

先代猫のちよさんは、「一緒に出かける!!」と外に出たがる猫さんだったのですが、まなさんはそんなことなかったのにな。やっぱりハーネスをつけて、一緒に少し表に出ることも考えたほうがいいのかな?