「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Dilmahというメーカーのディンブラ紅茶を味わう

「勉強しなければ」と焦ったふりをしつつも、自分の興が乗らない勉強は相変わらず全然したくないおっさん。

 

 

なぜ受講したのかと問われれば、なんとなくとしか答えようがありません。

 

 

勉強前の息抜きしましょう、ということで先日購入した紅茶を淹れる。

 

f:id:oldtypeossan:20220401224102j:plain

 

 

たまたまAmazonのおすすめに出てきた紅茶で、「ヌワラエリヤ」「ディンブラ」「キャンディ」「ルフラ」のスリランカの4地域の紅茶があるようなので、試しにディンブラを購入。

 

 

f:id:oldtypeossan:20220401224642j:plain

 

めちゃピンボケ。

紅茶を抹茶茶碗で飲むなと怒られそうですが、最近(どころかかなり以前から)温かい飲み物はほぼ全て抹茶茶碗で飲んでいます。

 

 

前回3分で淹れたときは香りはいいけど・・・という感じだったのですが、4分で淹れるとほどよい渋みが加わって実に美味しかったです。

 

 

ケニア紅茶からの気分転換、休日の息抜きに良さそう。

いずれ産地違いで全種類、制覇しよう。

 

 

ところでおっさんが日常的に飲んでいる「ケニア山の紅茶」をAmazonで購入できることを発見。

 

ケニア山の紅茶(BP1) 200g

ケニア山の紅茶(BP1) 200g

  • AFRICAN TABLE(アフリカンテーブル)
Amazon

 

なんかパッケージが違うのでパチもん?と思ったのですが、もう一つの方はパッケージも同じで、おっさんが購入している日本ケニア交友会が輸入が購入して、販売しているのは別の会社?組織?のようです。

 

ケニア山の紅茶(PF1) 250g

ケニア山の紅茶(PF1) 250g

  • AFRICAN TABLE(アフリカンテーブル)
Amazon

 

この「ケニア山の紅茶」はとてもおいしいので、たぶん死ぬまで普段の紅茶はこの紅茶を飲み続けると思います。

 

 

先日、夜勤明けで帰ってきたときのまなさんのぶさいく顔。

 

f:id:oldtypeossan:20220401230128j:plain

 

ぶっさいくに撮れていても、おっさんには愛しい、愛しい写真です。