「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

飲み物3連発その① 正山小種(ラプサンスーチョン)を購入する

頂き物の「金駿眉」を飲んだときに、同じ産地の紅茶の正山小種を飲みたいと書きましたが、我慢できなくなったのでAmazonで購入してみました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

本当は、神戸にでかけたときにムジカのラプサンスーチョンを買うつもりだったんですけどね。近々に神戸に出かける予定がないのです。

 

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20200214140027j:plain

パッケージ

 

 

f:id:oldtypeossan:20200214140126j:plain

茶葉。ちょっとピンぼけ

 

 

f:id:oldtypeossan:20200214140147j:plain

水色

 

 

さてお味は。

いやー、うめえなあ。

 

 

もちろん「金駿眉」のような高級なのどの奥をくすぐるような上品な香りがあとを引くことはないのですが、癖のある香りがうまい。

 

 

昔のTwiningsの「プリンス・オブ・ウェールズ」を思い出します。

まあ、おっさんの舌はそれほど高性能ではないので、ダージリンとアッサムの違いとか大まかな産地の違いはわかりますが、中国紅茶の祁門と武夷山紅茶との違いがわかるほどではないので、祁門のブレンドとされる「プリンス・オブ・ウェールズ」を思い出しても無理はないのです。

 

 

ここ二、三年はケニア山の紅茶ばかり飲んでいるけど、たまには中国紅茶に浮気したくなるな。

 

 

18時46分:題名修正