「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、コロナワクチン3回目を接種する

きのうの夜勤明け、15時にコロナワクチンの3回目を接種しました。

ファイザーファイザー、モデルナです。

 

 

接種までにすったもんだありまして、とても楽しかったです(皮肉)。

いやー、退職前に楽しい思い出ができました(皮肉)。

 

 

夜勤明けにかなり無理して接種したので、帰宅して夕飯を準備して食べたら、知らぬ間にホットカーペットの上で眠ってしまっていました。

 

 

看護師からは接種後丸一日程度で副反応がきつくなると言われているのですが、接種して15時間経過のいま、すでに左脇痛があります。体温36.3℃です。

 

 

2度目の接種で、すでにおっさんは副反応がかなりきつかったので、今回も七転八倒するだろうなと思います。入所者さん達には「コロナワクチン3度目の副反応で、コロナワクチン後遺症になるので、もうお目にかかることはないと思います」と告げてあるので、大丈夫(何が?)。

 

 

布団を敷いて、もう一度眠れたら寝よう。